お気軽にお問い合わせください

052-930-6590

新着情報

2024年03月13日

入塾説明会 実施中

●1対1の個別指導
●1年で医学部に合格していただくため
●基本的な指導方針(きめの細かい指導と基礎重視)
などをご説明をさせていただきます。
そして、大学別の資料を使いながら、医学部入試の動向
などもご説明させていただきます。

ご質問や不安な点につきましては、ご遠慮なく聞いていただければと思います。

個別説明会も随時開催いたしております。個別説明会では、上記の内容以外にも、これまでの学習方法や成績などを差支えない範囲で教えていただきながら、これまでの学習方法の分析や改善点などの説明もさせていただきます。

入塾説明会の日程

 

例えば、土曜日と日曜日は、

3月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)・16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)・30日(土)・31日(日)
4月・6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)

時間 13:00~

個別説明会につきましては、上記の日程や時間帯だけでなく、随時開催いたしております。
例 2月16日(金)10:00~
  3月19日(火)20:00~

春期講習 開講中

▶詳しくはこちら

入塾説明会では、以下の内容を詳細に説明させていただきます。

1対1の個別指導について

●医学部受験に精通した大手の予備校や有名予備校の講師が1対1の個別であなただけの授業を行います。
●医学部に合格するために必要なことすべてとプラスアルファア(予想問題など)を講義、解説する授業を個別指導で行います。授業で学習した内容を自分でもできるようになれば、医学部に合格することが出来る、そのような内容の授業です。
●授業の学習内容の定着度を上げるために小テストや単元テストを受けていただき、そして、合格できる正しい学習方法で復習を行っていただきます。
●予備校の一斉授業並みの1回1回の授業ごとのカリキュラムを一人一人に対して作成します。

1年で医学部に合格していただくためのご説明

年々難化している医学部に1年で(高卒生であれば今年度、現役生であれば現役で)合格していただくため、私たちが1番自信を持っていますのは、指導の中身です。
●プラスアルファの講師力、授業力、そして、合格できる正しい学習方法
●基礎重視、そして、バランスの取れた学習戦略
●一人一人に対して1回1回の授業ごとのカリキュラム

基本的な指導方針について

きめの細かい指導

●問題が解けている場合でもわかって解いているとは限りません。
例えば、復習の問題が出来ている場合でも、わかっている解いているかどうかを確認しながら授業を進めるのは当然であり、それ以上に次のようなきめの細かい指導を行っています。

●どのような考え方、式、計算で解いているのか。
例えば、復習の問題をわかって解いている場合でも、ポイントがわかっているかどうか。
例えば、復習の問題のポイントがわかっている場合でも、いい解き方で解いているかどうか。
難しい問題が解けている場合でも、基礎や典型的な解法などでの漏れがないかどうか。
・・・
様々な点において、きめの細かい指導をご提供させていただきます。

●現在の学力や志望校は言うまでもなく、油断しやすいタイプ、自信を失いやすいタイプなど、性格的なことまでも考慮して指導させていただきます。
また、理解することと覚えることはどちらが好きなのか、または、得意なのかによって、何を理解して何を覚えるとよいのか、一人一人によって違ってきます。
一人一人の状況に応じてその点も考慮して指導させていただきます。

基礎を重視しております。

●私立の医学部の入試問題でも、基本的な問題は出題されます。
基本的な問題で確実に得点を取るためには、基礎をきちんと身に付ける必要があります。
●応用問題や実践的な問題を解くときに使うことができる完成度の高い基礎を身に付けていただきます。
●苦手な教科や苦手な分野は、じっくりと基礎を作り上げることが必要です。
基礎から積み上げ、そして、応用問題、そして、過去問レベルの問題、というように確実にステップアップしていきましょう。
●学習到達度がよければ、もちろん応用問題や実践的な問題もどんどん解いていただきます。

寮について
設備面や立地環境、そして、交通面などを考慮し、安心して受験勉強に専念できる学生寮をご提供させていただいております。
寮は、無料の体験宿泊をしていただくこともできます。
無料の体験授業と、無料の体験宿泊とのセットを受けていただくこともできます。

ご質問や不安な点につきましては、ご遠慮なく聞いていただければと思います。
個別説明会も随時開催いたしております。個別説明会では、上記の項目以外にも、これまでの学習方法や成績などを差支えない範囲で教えていただきながら、それらの分析や改善点などの説明もさせていただきます。

 

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

052-930-6590
お問い合わせ
資料請求
アクセス